中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

6月度特別人生塾 『辻さんに和太鼓を教えてもらいましょう!』のご報告

「6月度特別人生塾のご報告」
   『辻さんに和太鼓を教えてもらいましょう!』
image1_20160607174540788.jpg

今回は、神戸支部の幹事長としてもご活躍の辻均さん(20期)が団長をされている
「和太鼓集団ホッと太鼓」のスタジオへおじゃまして和太鼓を教えていただきました。

参加メンバーは、柑芦会会員、私の友人、神戸で阿波踊りをされている高校の先輩等
10名でした。

辻さんの教え方が上手なので、参加メンバーはすぐに上達したかのように感じましたが
フリーで和太鼓を叩くとガタガタで、上手に叩くにはやはり練習が大事ということを
思い知らされました。

上手か下手かは別にして、和太鼓を叩くのはとても楽しいので、機会があれば
皆さんにもチャレンジしていただきたいと思います。
辻さん、丁寧な指導もありがとうございました。
また第2弾で、いつかおじゃまさせていただきたいと思います。

それと支部総会等でも「ホッと太鼓」の演奏を何度か聞かせていただいておりますが
柑芦会の関係者の祝宴や夏祭り、老健施設慰問等出張演奏もお請けいただけるとのことです。

また、ご要望がございましたら、辻さんか私か大阪支部の事務局へお気軽に
ご連絡いただければと思います。

(文責:人生塾実行委員長 小柴学司)

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/