中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

少年探偵団「マルタ・シチリア通信」

長らくご無沙汰しています。現在イタリアのソレントに来ています。
マルタ・シチリア・クロアチア・モンテネグロをロングステイクラブの仲間25人で回り、仲間と別れてナポリとソレントを回っています。
既に終わった旅のご報告を「」、続いて「クロアチア・モンテネグロ通信」としてお届けします。
相も変らぬ拙文ですがお付き合い下されば幸甚です。
                                                  神原克收

1 旅の概要

 今回もロングステイクラブの仲間25人とクロアチア人のエレナさん、合計26名の旅で期間は21日間。加えて我々夫婦とMさん(女性)の3人で事前にマルタ3泊+N夫妻と我々4人で事後に南イタリア8泊、合計32日間の旅です。

 今回もマルタのホテルに現地集合でスタートした。当然のことながら航空券は各自手配。
2人分の費用は本体の21日間で721,000円+航空券140,000円(ローマ往復+現地で片道2回)=861,000円/2人。
これに事前のマルタのアパート3泊22,000円+南イタリアのアパート8泊85,000円。
総合計=2人で868,000円

 全体で動く21日間の宿泊はホテルですが、個人で動くマルタ3泊と南イタリア8泊は全てアパートにしました。
アパートは広さが圧倒的に広くゆっくりくつろげます。キッチンは器具も揃っているので部屋食も楽しめます。難点は朝食がついていないのと初日の鍵の受け渡しを事前に打ち合わせておく必要があるくらいで大変快適に過ごすことが出来ます。
詳細は後日ご報告しますが、最近は個人旅行ではアパートでの宿泊を基本にしています。
今まで何回か利用しましたが特段の支障はなく事前に想定した範囲内で十分満足しています。
日本でも民泊が急速に増えているのは頷けますし、今後更に普及が加速するでしょう。

《ルート》
マルタ(4泊)~シチリア(3泊)~船中(1泊)~クロアチア(6泊)~モンテネグロ(4泊)~機中(1泊)
追加でマルタ3泊、ナポリ・ソレント(8泊)

mc.jpg

※後日ご報告しますが、今回初めて若干のトラブルがありました。でも決定的なものではなく、今後もAir bnbを積極的に利用するつもりです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/