中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

少年探偵団「マルタ・シチリア通信2」

現在今回の旅の締めくくりのナポリに来ています。
ナポリの街は清潔感には欠けますが、景色はどこへ行っても素晴らしくイタリアの魅力を改めて実感しました。
日本も観光資源は数多くありますが、この景色に対抗するにはよほどしっかりした戦略を立てて息の長い実行が求められます。
でもその長期的ビジョンはあるのでしょうが見えないなぁ、とチョッピリ寂しい気がする旅ではありました。
マルタ・シチリア通信2をお届けします。

2 早々のトラブル
 今回は出だしから躓いた。それがケチのつき初めで全体を通して次々と小さなトラブルと
は言えない齟齬が発生し、まさに「トラベルとはトラブルなり」だった。でもそれらのトラブルも
その都度対応しトラブルそのものを楽しむことが出来全体としては上々の旅であった。

 最初のトラブルはトランクの未着である。関空からアシアナ航空で仁川経由ローマに飛び、マ
ルタ航空に乗り継いでマルタに行った。

 アシアナ航空がローマに2時間近く遅れたため、ローマで荷物を受け取る暇がなく、荷物な
しでマルタ航空に乗り継いだ。マルタ空港到着後荷物配達の手続きをしアパートに向かった。

 翌日は観光に出て夕方帰宅したときは当然荷物が届いていると安心していたが案に相違し
て未着。翌日も、さらにその翌日も届かず結局まるまる3日間荷物なしで過ごした。

 下着類は購入して凌いだが、パソコンとスマホの充電が出来ず、どちらも電池切れで使えず
一切の連絡手段が断たれてしまった。

 その後クロアチア人ガイドのエレナさんと落ち合い、空港へ行ったり、ホテルで借りた電話で
空港へ何回も電話したりしたが埒が明かず、結局届いたのは3日後の夜であった。

 今後の教訓として「1日分の下着類、薬、PCやスマホの電源関係は機内持ち込みにしておく
べき」ということを骨の髄まで叩き込まれた。

mk.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/