中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

少年探偵団少年探偵団マルタ・シチリア通信20Air bnbのトラブル(マルタ編)

Air bnbのトラブル(マルタ編)
 今回もAir bnbを3 回(マルタ、ナポリ、ソレント)利用した。
過去5回使って一度もトラブルはなかった。
今回もトラブルとはいえないまでもスムーズにいかない事象がいくつか発生した。

 一つはマルタで。
①空港から23時過ぎにホスト(アパートのオーナー)に依頼したタクシーで到着した。
運転手がホストから預かった鍵で部屋に入ろうとするのだがどうしても開かない。
困った運転手がホストに連絡し間もなくホストが来た。
私も運転手も4階と聞いていたが、実際には2階であった。

②翌朝部屋の説明を受けるため9:30で約束して部屋で待ったが来ない。
ようやく1時間遅れでやってきた。
その間どこにも行けず足止め。

③アシアナ航空でローマまで行きマルタ航空に乗り継いだが、ローマ着が1時間半遅れたため、ローマでは荷物なしでマルタ航空に搭乗した。
そのためアパートには荷物なしで到着した。
困ったのはコンセント変換ソケットがトランクの中でパソコン、スマホともに充電が出来ず3日間一切のメール、電話も出来ない状態。
その辺の事情は翌朝部屋の説明を受けたときホストに伝えた。
荷物が着いたらホストが受け取るようにしていたので、3日間荷物が不着という事情はホストも十分承知しているはずだが、その間「何か困っていることはないか?」という問い掛けは一切なし。
 部屋に関しては何ら問題はなかったが、「おもてなし」精神の欠如は明らかで、これも国民性からくるものなのであろう。

mlt20.jpg
mlt201.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/