FC2ブログ
中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)       階層別社員研修 積極的相互依存で経営者・リーダーの人材育成をサポート! 菓 英一(このみ)経済46期

【つれもて会 350回記念の会】

【つれもて会 350回記念の会】  平成29年10月15日(日)

                  広報担当幹事  金子 義明(14期)

① 300回記念の会を和歌山で盛大に開催したのがまるで昨日のように
:月日のたつのは本当に早いもので 本日 350回(約30年)をむかえることとなりました。
その間会員も若手の加入で現在65名を数え こうした会としては相当な規模になりまた柑芦会の趣味の団体として数は勿論その活動実態も誇れるべきグループの存在といえるのではないでしょうか
:昨今のヤマガールをはじめ職場、同窓会など各界の団体などにこうしたウオーキングのグループが誕生している現状ですが「つれもて会」はまさにその「さきがけ」であるといえます。
今後ともより高齢化社会に向かい健康志向が高まるなかにあって「つれもて会」もより充実した活動をすることが期待されている。

② 記念の会 実施の概要は以下のとおりであります

350回という中間の期であることから 日帰りでの催しとし奈良南グループが幹事役として企画、実行の担当にあたり 従来通りウオーキングと懇親会の2部構成といたしました。

* 開催日:平成29年10月15日(日)天候 雨
    集合場所:JR万葉まほろば線(桜井線) 「三輪駅」 集合
* 参加者:46名


① ウオーキング
* 三輪駅にて点呼のあと 三輪神社のご神体である 三輪山への登拝を目指しました
* 小雨のなか まず大神神社に向い拝殿前にて集合写真撮影のあと狭井神社へ到着。
三輪山(350回記念)

三輪山登山口の前でこの雨のなかで 傾斜の強い山道での登拝は転倒・怪我の恐れもあり登山の可否を判断するも
やはり危険とのことで残念ながら登拝は中止し境内の散策に切り替えることになった。

* 大神神社内の展望台(恋人の聖地)、久延彦神社(知恵の神)、宝物収蔵庫を見学したあと二の鳥居前の駐車場からの迎車バス2回に分乗し 会食場「寿司政」の記念会場へ13時頃到着し宴会に入る。

② 記念会 寿司政(桜井市)にて 
* 本日の幹事役である金子氏の司会で開始
物故者へ黙祷、会歌斉唱、会長あいさつ、乾杯のあと会食に入る、
引き続 き番外、次回開催など連絡事項を済まし カラオケ、小話 手品などの余興に移る。
まさに三輪神社のご神体に聞こえんばかりに飲んで歌い 興にのり相当のアルコールの追加もあり。
時間を惜しみつつ 本当に愉快に楽しいひと時を過ごし閉会となりました。
t350.jpg

15時頃 寿司政のバスにて近鉄(JR)桜井駅へ向かい;解散となった。

※ 雨の予報がずっと続いていたにも関わらず当日の出席者は46名を数え記念の会が盛大に無事に終了できたことはなによりと思っています。
つれもて会の歴史をあらためて感じることとなりました。

紙面をお借りして皆さんのご協力に感謝いたす次第です。   以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/fm/

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/