FC2ブログ
中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)       階層別社員研修 積極的相互依存で経営者・リーダーの人材育成をサポート! 菓 英一(このみ)経済46期

つれもて会(386回)令和2年10月例会 報告

                                         令和2年10月27日
つれもて会の皆さま
                                    担当 神戸グループ


      つれもて会(386回)令和2年10月例会 報告  

 秋晴れの好天に恵まれて、「コロナなんて負けないぞ」との気持ちを持って10月例会を行いました。
参加者点呼の前に全員の検温を行い、幸い高温の方はいらっしゃいませんでしたので、ソーシャルディスタンスを確保しながら神社を出発しました。
歩行距離が約10㎞とご案内しておりましたが、見込み違いで約14㎞のロングウオーキングとなりました。
五色塚古墳では学芸員の方に案内をお願いしていましたが、都合が悪く五色塚古墳のスタッフ方が説明をして下さいました。
この古墳は兵庫県で一番大きな古墳で全国的に見ても40番目前後の大きさのようです。

古墳を出て三井アウトレットパークを眺めながら垂水なぎさ街道を西に向かって歩いて、世界一の吊橋「明石海峡大橋」の施設、舞子海上プロムナードを見物しました。
このプロムナードは海面から高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。   
ほとんど舗装道路のウオーキングでかなりお疲れになられたと思います。
途中4名の方が体調を考えて抜けられましたが、明石城跡の明石公園迄何とか無事辿り着き、公園でイベントが有りましたので、この公園で解散となりました。

尚、2週間以内にコロナ感染が疑われるような症状とか、コロナ感染で入院されたような場合には、当番の矢内迄(090-9117-1960)ご連絡下さい。(8月・9月の例会ではありませんでした)

1. 実 施 日 : 令和2年10月25日(日)
2.  コース概要
    JR垂水駅→海神社→五色塚古墳→マリンピア神戸(三井アウトレットパーク)→
    アジュール舞子→舞子公園(昼食)→大蔵海岸→明石市立天文科学館→柿本神社→明石公園(解散)→JR明石駅

3.  次回11月例会 令和2年11月15日(日) JR和歌山線 田井ノ瀬駅集合
      担当:和歌山グループ 当番:小瀧 信  コース:紀伊風土記の丘  
                                          以上
IMG_1921.jpg

IMG_1929.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

つれもて会10月例会

雲一つない秋晴れの中を垂水駅から明石まで14kmのコースを同窓仲間と一緒に歩いて、コロナ自粛で溜まったストレスを発散させることができた一日でした。幹事の皆様大変お疲れ様でした。
プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/fm/

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/