中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

「KW大作戦」

就職支援のための学生・OB懇談会が開催されました

日時:1月28日(土)13:30~16:30
場所:かんぽヘルスプラザ大阪
参加者:学生40名
OB(敬称略)
  中村(25期)、片野田(39期)、中(39期)、小柴(39期)、木村(40期)、廣尾(42期)、古田(45期)、菓(46期)、
  大塚(46期)、吹田(46期)、楢崎(46期)、高出(50期)、松岡(52期)、安本(OB外、楽天営業本部長)、神原(10期)
大学:森口、本庄(46期)

内容
・OBの自己紹介(セールスポイントのアピールの仕方の手本を示す)
・講演
  須賀工業(株) 中寛行さん(39期)
   「面接に際しての企業サイドのチェックポイント」
・12グループに分かれて模擬面接
・学生が話を聞きたいOBのところに行き、個別又はグループ懇談
・神原幹事長から「卒業したら是非柑芦会活動に参加を」の呼びかけ


感想
今回は4年生の有志組織SPYが3年生の就職支援のために企画し、本庄先生の指導を受けながら全て学生主導で実施した。
参加した3年生の真剣な表情は当然ながら、企画実施した4年生の意気込みと鮮やかな運営手腕は高く評価出来る。
タイトルの「KW大作戦」も彼らが考えた名称で「K」は柑芦会、「W」は和歌山大学を意味しています。
KW大作戦の狙いは「学生にとって柑芦会は貴重な財産、この両者の結び付けを今回の学生OB懇談会を通じて図りたい。
更に4年生が3年生のために就職支援をし、併せて柑芦会との結びつきを強化する仕組みを定着させたい」という立派な意図があります。
4年生のこの意気込みが参加OBにも伝わり、大変熱気溢れる素晴らしい懇談会でした。
今後「KW大作戦」の狙い通り、学生と柑芦会との連携強化に繋がるよう、柑芦会としても全面的な協力をしていきたいと強く思いました。



                                          以上(文責:神原克收)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山大学の学生と会う

今日は和歌山大学経済学部同窓会の柑芦会 大阪支部とかっきん達現役学生が中心になって作られた和歌山大学経済学部キャリアデザインオフィス付スチューデントリンクSPYが共催した就職支援の会合にゲスト参加。和歌山大学のOBの皆さん、学生の皆さんと3時間にわたり、...

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました。

和歌山大学経済学部の本庄です。
昨日はお忙しい中多数のOBの皆さまにご協力いただき、
盛大に開催出来ましたことを深く御礼申し上げます。
3回生の学生も参加して良かった!との声が多く、
満足度の高いものであったと思います。

2次会もOB・学生含め39名の参加がございました。
こちらは緊張も解れ、和気藹々と懇親することが
出来たと思います。

お疲れ様でした

46期/菓です。
四回生の協力もあり昨年と比べて人数も大幅に増えましたね。
きっと三回生のお役に立てたのではないでしょうか。
次の三回生にも口コミで広がれば来年はもっと増えるにちがいないですね。
次回は、今後学生が入れ替わっても毎年質の高い催しになるように 
キャリアプラン室と柑芦会就職支援委員で連携していくスキームをきちんと作ることを一緒に考えましょう>本庄先生

Fight!

40期の木村です。
関係者の皆様、先日はお疲れ様でした。
私はただ観察していただけで何のお役にも立てませんでしたが
三回生の皆さんは、先生方やOB、四回生の先輩に感謝をしないといけませんね。
我々の時にはこのような会合を設けようとする先生もOBも学生もいませんでした。
ある意味うらやましく感じます。
ともあれ、この経験を生かして自分の納得する職業に就かれることを願っております。
和歌山大学の卒業生として、生き生きとした人生を歩めるように頑張ってください。
プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/