中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

平成18年度大阪支部総会 挨拶

                                     柑芦会大阪支部長  萩平 勲

 皆様、こんにちは。ご紹介をいただきました大阪支部長の萩平でございます。
 本日は大阪支部総会に、ご多忙なところ、また、大変暑い中を多くの皆さまにお越しいただきまして本当にありがとうございます。
 先ほどまで、ご講演を賜りました足立先生、パネラー、講師の皆様有難うございました。また、来賓としてご臨席を賜っております小田学長、乗杉経済学部長をはじめ、諸先生方。大谷事務長を始め大学職員の皆様。藤原会長を始め柑芦会本部・支部のご代表の皆様、本当にありがとうございます。 そして、会員の皆様、若手会員の皆様、多くの学生の皆様、こんなにたくさん、ご出席いただきましてありがとうございます。
 私達が大阪支部の運営をお受けして、3月に丸2年が経過しました。任期満了に伴い、新3役選出の為の立候補受付期間を30日間設け、周知いたしましたが、 立候補者がおられませんでした。そこで、前の支部長・幹事長、前の前の支部長・幹事長の4名の方にお集まりいただき、ご相談いたしました。また、常任幹事会にもお諮りいたしました。その結果、これだけの事業をやって、2年間で交代するのは、後の者が大変だ、もう2年間やったらどうかとの意見が強く、再び、運営を担うことになった次第でございます。そして、私たちの最大の使命は、この事業を引きついでくれる人材、特に委員長、副委員長クラスの人材育成にあると考えております。残り賞味期限1年半でございますが、よろしくご協力とご支援をお願いいたします。
 これからの2年間はこれまでと同じく、「会員の成長に役立ち、人生を豊かにする」を基本方針として、「人生塾」や「経済講演会」、「青年講演会」を開催いたします。また、ゴルフや囲碁の会、バーベキュー、野球観戦などの懇親会を行って参ります。さらに、大学、学生支援として「寄附講座への講師派遣」、「就職支援のための学生とOBとの懇談会」を行います。これらの詳細は「インターネットホームページ」をご覧いただければ全て載っております。
 そして、なんと言っても最大の交流の場は本日の総会であります。本日は高商18回から大学56回まで、年齢に直せば、83歳から20歳までその幅66歳の大交流会でございます。おじいちゃんからひ孫までの開きがあります。また、大阪支部では教育学部、システム工学部の方にも希望者は入会を認めております。本日も教育学部、システム工学部の方が数名ご参加いただいております。将来は観光学部の方も参加されることでしょう。大阪を活動拠点とする和歌山大学のすべてのOB、学生の全体的な交流、懇親の場として発展させて行きたいと念願いたしております。
 それでは、お時間の許す限り、ゆっくりと、「懐かしい再会」を楽しみ、そして、「成長の為の出会い」に胸ときめかせていただきたいと存じます。
本日はありがとうございました。                   (以上)

総会写真 その2 その3 その4 その5 その6 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/