中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

4月度 ビジネス人生塾のご報告

4月18日(金)は、釣り船予約サイト(釣割)を運営するB.Creation株式会社の渡邉社長に「(釣り船予約サイト)ビジネスのおもしろさ 」についてお話しいただきました。
P1010038.jpg
渡邉社長は、神戸学院大学大学院時代に薬剤師になり田辺製薬を経て、大阪市立大学大学院時代にネットビジネスを起業されたのですが、その分野は、なんと釣り船の予約サイト。
そもそも釣りが好きで、小学校時代から夜釣りを楽しむほどでしたが、釣りをビジネスにしようと思ったのはレジャーとして釣りは楽しい、もっと言うと「釣りはディズニーランドより楽しい」はずなのに釣り関係者のサービス精神が足りない?ため、釣りの楽しさが充分伝わっていないことを感じたからだそうです。

現在の釣り人口は1000万人で横ばい(因みに10年前はブラックバスブームで2000万人)、釣り船人口も延べ1000万人(約300万人×3回/年)だそうです。

会社設立後、2年間ほど全国の漁師を回って、ビジネスの説明をされた苦労話しもおもしろかったです。

オール阪神をイメージキャラクターにした「関西釣り百選」というサイトも順調に広告収入を伸ばしているそうでこれからの釣りシーズンにますます売上・利益を伸ばされることを期待しております。
因みに私は、一昨年からこの会社に出資させていただいております。

今回は、ネットビジネスのおもしろい面と足で稼ぐビジネスの両面を説明していただきそのビジネス精神に参加者は皆さん感心していました。
P1010040.jpg
(文責 小柴学司(39期))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/