中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

2月度ビジネス人生塾のご報告

  2月10日(火)   18:30~20:50
  参加人数 16名

今回は、 『防犯装置開発に掛ける第二の人生』というテーマで、株式会社アイ・エム・ジーの金森社長(会員外)にマンション暮らしの女性をターゲットにした防犯グッズ〈ツインサー〉ついて、お話しいただきました。
DSCN1373.jpg

金森社長は、新しく会社を設立した当初から、技術屋として何か世の中のためになる製品を開発しようと考えていた頃にニュースで、一人暮らしの女性を狙った悪質な犯罪が急増していることを知り、こういう犯罪を未然に防ぎたいという思いから〈ツインサー〉の開発に着手されました。そして、2年以上掛かって、昨年ようやく製品化されました。
 http://www.twinsor.com/                          
DSCN1374.jpg

値段も29,800円と低く抑えたにもかかわらず、いざ販売をスタートさせるとなかなか思うようにいかず販売の難しさを実感されたとのことでした。

参加者からは、古いマンションやハイツのオーナーは、なかなか借り手が見つからず困っているので
そういう人を対象に販売し、防犯グッズ付きで安心というキャッチフレーズに注目してもらってはどうか
という意見がありました。

娘を大学に通わせる親や一人暮らしの親がいる子供からすると、ツインサーのような防犯グッズのおかげで事件が未然に防げることは、とてもありがたいことです。
安全はタダではないという言葉がありますが、安く安全が手にはいるに越したことはありません。
今後ますますツインサーが売れ、世の中のためになることをお祈りしております。

文責:小柴学司

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/