中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

平成21年度柑芦会大阪支部総会を終えて

大阪支部総会は 7月4日(土)13時より「シティプラザ大阪」にて大学関係者、柑芦会各支部のご来賓および大阪支部会員 計204名の出席をいただき 開催いたしました。
以下 概略を報告いたします。
支部総会に先立ち、小田学長に講演をお願いいたしました。
DSCN1605.jpg

演題の「教員生活40年を振り返って」は、観光学部の開設にあたって、学部開設の必要性と障壁突破のお話でした。それは、ブルドーザーのごとく突き進みながらも、方向は冷静に見定め、沈着にハンドルを切ってこられた。ということでしょうか。大胆且つ細心に進められた結果が、新学部開設に結実したと思います。今後、大学の充実に寄与するであろうと学長の英断に感謝申し上げる次第です。また、西高松の旧校舎の映像も、学長がお持ちいただいたものです。なんとも、懐かしい思いで、みなさん見入っていました。

支部総会は萩平支部長の活動方針に始まり、森口経済学部長のご祝辞、幹事長報告へと続き、総会の部は終わりました。
DSCN1604.jpg

DSCN1606.jpg


引き続き各組織の紹介に移りました。
「柑芦 絵画を楽しむ会」の兵田さんによる、絵画の会の紹介と絵の魅力の話をしていただき、
DSCN1607.jpg

「スチューデントリンク」の活動紹介を本庄先生と在学生の宿輪さん達にやっていただきました。
DSCN1608.jpg

また若手会員の「オレンジハウス」の結成の経緯、今後の活動について岩元さんに発表していただきました。

若手会員の参加促進のため 大阪支部のひとつの組織として、拡充していくことが望まれます。最後に糀谷特任教授より「大人大学」(2週間の社会人大学)の案内とPRをしていただきました。

DSCN1610.jpg

懇親会に移る前に「中村祐希カルテット」によるジャズ演奏がありました。
DSCN1612.jpg

中村さんをはじめとするメンバーは本格的な演奏者であり、本物のジャズを聞かせていただきました。なお、中村さんは和大の職員であり、特にお願いして、他のメンバーも集めていただき、演奏をしていただいたものです。
懇親会では、小田学長のご祝辞を頂いたあと 大学、支部関係者の方々のご紹介、そして、柑芦会松原会長のご挨拶と乾杯の音頭をとっていただきました。
DSCN1613.jpg

懇親会の最後には、恒例の、小合さんをリーダーとして寮歌の斉唱があり、西村副支部長の閉会の辞で終了しました。
DSCN1615.jpg

大阪支部総会が無事に終了できましたのは、大学関係者の方々のご協力と
柑芦会および支部会員の皆様のご尽力、ご支援のおかげと 厚く感謝いたす次第です。どうも ありがとうございました。
              (笠井) 
DSCN1602.jpg

DSCN1603.jpg

DSCN1614.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/