中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

ビジネス人生塾 (2009年12月18日(金)開催)

ビジネス人生塾 (2009年12月18日(金)開催)
講師:平田康人さん(会員外)
          
テーマ 『三方よしの不動産オークション』

今回は、日本に3社しかないといわれる不動産オークションを実践されている㈱フェ
アトレード総合研究所の
平田さんにお話しいただきました。
DSCN1630.jpg


最近の不動産の状況として、下記の動向を詳細に説明いただきました。
1.土地の動向(移転登記件数)
2.住宅の動向(新設住宅、新築マンション、、中古マンション、賃貸マンション)
3.オフィス賃貸の動向

東京は底打ち感がありますが、大阪はまだ下がっているようです。

不動産オークションの落札率は90%と高いのですが
オークション向きの不動産とそうでない不動産があるため
審査を行っているとのことでした。

オークションのメリットとして、高い金額で売れるということよりも
オークションの手続きがオープンになるため、成約金額に納得してもらいやすい点だ
そうです。

会場からは、税務署が持っている不動産の公売をオークションですれば
もっと高く売れるのではないか?という意見もありました。

平田さんは、私と同じ年で、同じ徳島出身ということもあり
不動産オークション業界の第一人者としてご活躍をお祈りしております。
今日は、どうもありがとうございました。
DSCN1628.jpg


文責:小柴学司(大39期)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/