中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

2月度ビジネス人生塾のご報告

         2月度ビジネス人生塾のご報告

  題名『私の平凡な会社人生と プラズマクラスターはシャープだけ』
(参加者10名)

今回は、シャープ㈱の販売会社であるシャープエレクトロニクスマーケティング㈱の
所長をされている27期の佐野孝さんに今までの営業経験とシャープの売れ筋商品で
ある液晶テレビ「AQUOS」や空気清浄機(プラズマクラスターイオン発生機)につい
てお話しいただきました。
DSCN1636.jpg

シャープエレクトロニクスマーケティング㈱の売上は、シャープグループの売り上げ
の30%ほどを占める会社で従業員は約2000人。今期も大幅な増収とのことです。

佐野さんは、営業マンとして、神戸、高知、福山、福岡、高松、奈良というように
地方のお客さんを開拓されてきましたが、現在の部署は取引先訪問をせず、
FAX、電話、ネットを使い営業をされているとのことです。
「福山支店長になったとき、一番嬉しかった」というお話が一番印象的でした。

新商品として、画面が明るくなったLED AQUOSは、省エネでもあり
お勧めとのことでした。
プラズマクラスターイオン発生機の科学的なお話は、とても勉強になりました。

シャープの家電製品等は、どこの家庭にもあるものですので、参加者の質問も多く
盛り上がりました。
我が家にもAQUOS、ヘルシオ、空気清浄機3台・・・いろいろありました。
佐野さん、お忙しいところありがとうございました。

                           (文責 小柴学司)
DSCN1634.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/