中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

柑芦会大阪支部メールニュース:総会報告特別号

                       平成22年7月8日
大阪支部会員各位
                     柑芦会大阪支部 広報委員会
                          事務局 金子義明
○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●

柑芦会大阪支部メールニュース

2010年7月8日発行 総会報告特別号

○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○○○○●○

目次
1.支部総会報告

2.講演会報告

3.懇親会報告

4. アンケートのお願い

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
1.支部総会報告

 平成22年7月4日(日)13時より大阪市中央区の「シティープラザ大阪」にて
開催されました。当日の参加者は大学関係者、柑芦会本部、各支部からの来賓、
及び大阪支部会員で計227名と、前年を上回る盛況でした。
 今年は、支部総会と懇親会の会場を分け、最初に支部総会と講演会を行い、
その後で懇親会で心置きなく語り合ってもらおうとの新しい試みとなりました。
 青柳支部長以下新三役の紹介、来賓紹介の後、学部長祝辞の中では大学の
現況説明もあり、引き続き浦幹事長からの報告と、活動方針の説明も行われまし
た。予定の30分を少々過ぎましたが、支部総会は終了いたしました。
 仁坂知事講演後には今秋第一回目の開催となる「ホームカミングデイ」の
案内が同実行委員中田氏(大15)から、またスチューデントリンクの紹介を和大の
本庄助教から行われ、同様の活動をする観光学部「ビスコ」の紹介もありました。
DSCN2116.jpg



2.講演会報告

 支部総会に引き続き同じ会場で、和歌山県の仁坂吉伸知事による講演が行われ
ました。「地方分権と活力ある経済社会の実現」をテーマに、地方分権時代と言
われるなかで和歌山県としてどう取り組むか、関西広域連合を進める中で、埋没
しないために県の産業振興策はどうあるべきかなどを話されました。知事として
の宣伝の難しさをユーモアたっぷりに、また「地方分権」の問題点などを率直に
語って頂き、知事の人柄に触れた講演でした。1時間の講演予定も知事の熱き思い
からか、多少延びましたが、講演の最後には盛大な拍手で、熱気が会場の外まで
噴出するようでした。
 知事はその後の懇親会の開会まで臨席していただき、サッカー・ワールドカップ
に出場した駒野選手のスポーツ特別賞表彰のため、和歌山に帰られました。

DSCN2122.jpg


3.懇親会報告  戸田 裕士(大52)

 私は柑芦会の大阪支部総会、懇親会に参加するのは今回で2回目になりますが、
何よりも一番素晴らしいと思うのは、アットホームな雰囲気の中、母校の先輩方と
私の様な若輩者が気軽に話のできる環境が整っている事です。
 是非、私よりも後輩の方々にも気後れすることなく積極的に同窓会に参加して
頂きたいと思います。

DSCN2125_20100708181249.jpg  DSCN2127.jpg  DSCN2128.jpg  




4. アンケートのお願い

 総会資料にアンケート用紙を同封させて頂きましたが、懇親会で言わなかった
ために回収率が非常に悪いです。(私も完全に忘れていました…(よ))
ぜひFAXかメールで感想や今後の要望などを送ってください。
7月14日(水)までにお願いします。

編集人:穂永千秋(大17)、佐野陽子(大42)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/