中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

大阪支部総会挨拶

大阪支部長  萩平 勲(大10)
DSCN1497.JPG
皆さん、ご機嫌さん。
大阪支部総会にこんなに多くの皆さんにお越しいただきまして本当にありがとうございます。

私は大阪支部長をお受けしております、大学10回の萩平です。先輩の皆さん方が築き上げてこられました伝統ある柑芦会大阪支部を一層発展させたいとと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。特に、これまで、柑芦会を物心両面で支えてこられました先輩の皆様方には、一層のご指導ご協力をよろしくお願い申し上げます。

また、本日は総会にあたりまして、ご講演を賜りました角山名誉教授先生、小田学長先生、お忙しい中を本当にありがとうございました。また、来賓としてご臨席を賜っております山田経済学部長をはじめ、大学の皆様、藤原会長を始め柑芦会本部・支部の皆様、本当にありがとうございます。

 私は柑芦会の発展には、柑芦会自身が会員にとって役立つ価値を創出していくことが必要と考え、支部活動の基本方針として「会員の成長に役立ち、人生を豊かにする」を掲げました。そのために、多くの実行委員会を立ち上げ、多くの皆さんに委員をお願いしました。委員の熱心な活動や熱い思いは皆さんも肌に感じるところがあったことと存じます。

 ところで、先日、和歌山大学生が運営する掲示板を見ていますと「和歌山大学は3流校だ。」「三流大でいいじゃないか」と言うやり取りを目にしました。そして、OB会も同じだ、慶應三田会や早稲田稲門会、一橋如水会、東大学士会と和歌山大学柑芦会を並べて、「違和感ありまくりだなあ」とコメントしてありました。これを見て私は愕然といたしました。学生に頑張れと発破をかける前に、発破をかけなければならないのは自分達自身であり、柑芦会自身である。我々自身がこの柑芦会を学生や会員が誇りをもてる、一流の同窓会にしていかなければならないと強く思ったのでございます。

幸い、大阪支部には15回の歴史を重ねる経済講演会があります。来年3月には、16回目を迎えますが、こんな、経済講演会は余り他の大学に例を見ないのではないかと思います。そして、今年9月からは人生塾が始まりました。人生塾実行委員の皆さんの頑張りと講師の皆さんの人生経験の素晴らしい話が多くの感動を呼び、多様な交流を生んでいます。人生塾には大学からも強いご支援をいただいておりまして、研究ワクワク人生塾の講師として、毎月、先生方が全くの手弁当でお越しいただいています。こんな、人生塾も他の同窓会には例を見ないと思います。

運営規模や財政力では慶應三田会や早稲田稲門会に及ばないかもしれませんが、きらりと光る運営内容で会員に大いに役立ち、会員も学生も誇りに思える、一流の同窓会にしていくことができると思うのでございます。

皆さん 大阪支部に知恵を貸してください。
大阪支部に力を与えてください。
大阪支部の行事に参加してください。
そうして、会員の皆さんご自身がどんどん成長していってほしいのです。
そうして、会員の皆さんご自身がますます人生を豊かにしていってほしいのです。

みんなの力で、柑芦会を、きらりと光る内容をもった、会員に役立ち、会員も学生も誇りに思える、一流の同窓会にして参りましょう。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

支部長、本当に嬉しそうな、良い顔してますね。

こっちまで、嬉しくなってきます。
プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/