中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)   株式会社トヨコン  総合物流サービス業  明石忠男 (大4期)   「あら川の桃」ご案内 本多康重(17期)

第300回つれもて会記念大会記録

第300回つれもて会記念大会記録
当番幹事 和歌山
H25年8月25日~26日の二日間にわたり、「つれもて会300回記念大会」として和歌山にて開催しました。

① 25日11時、南海和歌山市駅前集合。40名の参加者。

2名の「語り部」の方の説明を受けつつ、二つのグループに別れてスタート。
あいにくの雨で風も強まる中、勝海舟寓居跡、藩校跡、海善寺を歩くものの、靴もズボンもぬれ、昼食の予定も急遽変更し市役所別館の狭い部屋と廊下等で終え、小降りの雨の中を和歌山城天守閣まで登り、城内見学をした後 15時頃ホテル到着。

チェックインの後各自の部屋でシャワーと着替えをしました。。

②.15時45分、懇親会会場(鳳凰の間)に集合、入り口で「記念品・つれもて会の歌(DVD)・懇親会スケジュール」を受け取り会場内へ。

集合写真撮影に少し手間取りスタートが遅れたものの、懇親会に移りました。
大きい写真はクリックしてご覧下さい。↓↓
P1200229.jpg


つれもての歌(中谷さん作成のDVDを映写して)斉唱、開会宣言、会長挨拶、高田幹事の挨拶と乾杯に続き歓談となり、川崎さんの司会で、諸先輩からの発足時のお話、番外の報告、9月の案内の後、有志による詩吟が披露されました。

18時中締めとなり、その後しばらくカラオケで楽しみました。

挨拶をいただいた皆さんからは次の350回・400回への会の継続を願う熱い言葉もありました。

③18:50からは歌い足りなかったメンバーを中心として、場所を変え二次会へ突入、19名の方が自慢の喉を披露して、大いに盛り上がり、 20時前には名残を惜しいなかお開きとしました。

④翌26日は7時からの朝食後、ホテル手配の2台のバスに分乗、9時にホテルを出発し大学へ向かいました。
大きい写真はクリックしてご覧下さい。↓↓
IMG_4839.jpg


雨もまだ残り肌寒い中 当日参加者も現地集合し、経済学部の教室で観光学部尾久土教授から「学生自主創造科学センターを中心としたロケットの打ち上げ・ソーラ-カーレース活動、一般人の宇宙旅行等」ユーモアを交えて1時間お話を伺いました。

その後学生食堂で昼食後、和大が誇る図書館の渡部館長から学内改革に絡み図書館の改革のお話を伺いながら館内を案内してもらいました。
お二人のお話の中にしばしば新しく特徴のある取り組みにつき、国立大学が法人化されての苦労が窺えました。
最後にシステム工学部の8階から市内を展望し、吉村経済学部長からもご挨拶をいただき、学内の散策を終了し 13時45分解散となりました。 
                                               以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/FormMail/mail/FormMail.html

最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

http://www.ibs-japan.net/