fc2ブログ
中堅中小企業のM&A仲介(ハッピーM&A)のことならおまかせください! 小柴学司(大39期)    株式会社山本進重郎商店のホームページです。 山本 進三(経済学部 産業工学科 39期)    大和紙料㈱ 機密書類の溶解処理からリサイクルへ、古紙のリサイクル。環境に優しく 矢倉 義弘(大6)       階層別社員研修 積極的相互依存で経営者・リーダーの人材育成をサポート! 菓 英一(このみ)経済46期

学生の懸賞論文表彰式・発表会に出席しました。

  第6回経済学部学生懸賞論文の選考結果
      最優秀賞  該当者なし
      優 秀 賞   経済学部3年 和田祐毅君
                「和歌山市和歌浦・中心市街地活性化の取り組」
      佳  作   大学院経済学研究科1年  玉置理郁さん
                「観光立国における企業、行政、NPO、市民の自立とオペレーター育成の必要性
                                 ~豪エコツーリズムから見る日本経済~」
論文は現在の経済社会が直面している課題をテーマとして、フィールドサーベイを基礎にして執筆されているため、骨格のしっかりした内容になっています。
しかし、発表時間が短く、本当のサマリーしか聴けなかったのは残念です。
学生や若いときに、自己の明確な問題意識や考え方をもって、自分の言葉で、主張することは大変有意義なことであります。
夢であれ、荒削りであれ、現実の認識と少々離れていてようが、それは学生や研修生などの教育の場にいる者の特権です。
社会に出れば実現性や成果が問われます。
どんどん、多くの学生諸君が論文応募に挑戦されることを期待したいと存じます。
また、発表会は今回が最初だそうですが、このような催しは大学の質向上の核となり、イメージと知名度を高めることに直結します。
是非、この発表会を拡大させていただきたいと思いました。
また、柑芦会大阪支部としては、入賞者の皆さんに、何らかの形で発表していただ
く機会を持ちたいと考えています。
最後に、ご指導に当たられた先生方や発表会を企画運営されました先生方、職員の皆様に厚く御礼を申し上げます。
   
柑芦会大阪支部長  萩平勲

第6回経済学部学生懸賞論文表彰式







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このページをお気に入りに登録


kourokai

  • Author:kourokai
  • 柑芦会大阪支部ブログへようこそ!
メールフォーム

こちらからお願いいたします。↓↓↓

http://www.kourokai.com/fm/

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

おすすめ商品